ご利用の流れ

ITOYOSHIのオークション代行サービスは簡単なお手続きでご利用いただけます。

お申込み

お申込み
弊社サービスはマイページ機能を安全にご利用していただくために会員登録制となっております。 まずは「お申し込みフォーム」またはFAXから、必要な情報を入力してお申し込みください。 (お預かり方法やオプションの選択もここで決めて頂けます) お申し込みが完了いたしましたら、弊社よりご案内のメールを2営業日以内にお送りいたします。

お預かり

それぞれのお預かり方法にて、ご依頼品をお預かりいたします。 集荷お預かりの場合は必ず弊社がお送りする着払い伝票を使用して、委託契約書をご依頼品と一緒にダンボールに入れて運送会社へお預けください。

出品

ITOYOSHI内の撮影スタジオ
お預かりしたご依頼品は、取扱い可否の検品作業を行います。 ご依頼品が取り扱い可能だった場合は、商品撮影や価格調査などの出品作業に取りかかります。
メールにてご案内後、マイページからご依頼品の出品進行状況や入札価格・受取額などがほぼリアルタイムで確認いただけます。
メールにてご案内後、返送料680円もしくは着払いにて返送いたします。取り扱い不可商品についてはコチラ ※出張お預かりの場合は、基本的にその場でお返ししますが、お預かり後に取り扱い不可と判明した場合は上記若しくは規約と同様の返送方法か、店頭でのお返しとなります。

オークション終了

オークション終了

落札された場合

落札者様のお支払いが5日(毎月)までに確定した場合 → 当月の25日支払いとなります。

落札者様のお支払いが20日(毎月)までに確定した場合 → 翌月10日支払いとなります。

落札されなかった場合

弊社規定のお預かり期間60日を超えて落札されなかった場合は、「ご返送」もしくは「買取/引取り」をお選びいただきます。