利用規約

Q.預けた品物はどこで販売されますか。
A.日本最大のオークションサイト「ヤフオク!」に出品いたします。
Q.費用はどんな時にかかってきますか。
A.
  • ご依頼品が落札された場合のオークション代行手数料(ヤフオク!手数料も含まれています)
  • 出品不可と弊社で判断した品物を返送する場合
  • ご依頼者様の希望でキャンセルした品物を返送する場合
  • 弊社指定の着払い伝票を使用せずにご依頼品を送られてこられた場合
  • 北海道・沖縄・大型商品を返送する場合
  • 各オプションの設定をして落札されずに出品期限を過ぎたあと、返送を選ばれた場合
  • 出品時にオプションを希望される場合
  • 弊社指定振込先銀行以外への入金を希望する場合
  • 宝石類・骨董品などの鑑別書・鑑定書をご依頼される場合

※詳しくは料金システムをご覧ください。
その他、宅配キットや通常の送料、倉庫保管料、管理費、人件費、などは一切費用がかかりませんのでご安心ください。

Q.申し込みする前に品物を送ってもいいですか。
A.いいえ、必ず弊社ホームページから申し込みをして頂いて、専用の着払い伝票か宅配キットが届くまでお待ちください。
Q.依頼品が宅配キットに入らない形の場合はどうすればいいでしょうか。
A.弊社規定サイズであれば、お申し込み時に「ご自分で梱包して送る【送料無料】」を選択し、お客様ご自身でダンボールをご用意して梱包して頂くことになります。
Q.依頼点数が多くて宅配キットのダンボール一つだと足りない場合はどうすればいいでしょうか。
A.お申し込み時に「ご自分で梱包して送る【送料無料】」を選択し、お客様ご自身でダンボールをご用意して梱包して頂くか、その他ご要望の欄に商品点数と宅配キットのダンボール大中小の必要数をご記入してお知らせください。
Q.運送途中の事故には対応してもらえますか。
A.佐川急便の宅急便で弊社まで送られてきますので、万が一の破損にも佐川急便がしっかりと対応いたします。
※破損しやすい品物は梱包をしっかりしていないと、保険が下りない場合がありますので気をつけてください。
Q.店頭受付は何時までですか。
A.17:00になると全館シャッターがしまり完全に閉鎖されてしまうため、店頭受付時間は16:15までとなっております。
Q.代行手数料の計算方法を教えてください。
A.ご依頼品が10,000円で落札された場合

10,800円(税込み落札代金)×0.324(税込代行手数料 )=3,499円(代行手数料)
10,800円-3,499円=【7,301円がお客様受け取り額】となります。

※弊社指定振込銀行以外のお振込みは別途210円を差し引きさせて頂きます。
Q.高額品なので預けるのが少し不安です。
A.お預かりした品物は弊社が契約している事務所か、倉庫で大切に保管・管理しております。
どちらも大手警備会社のセキュリティが完備されていることに加え、防犯カメラなどを使用した独自の防犯対策にも力を入れていますのでご安心くださいませ。
万が一保管中に事故があった場合の補償に関しましても規定の範囲内で必ずご対応させて頂きます。詳しくは利用規約をご確認くださいませ。
Q.個人情報の取り扱いが気になります。
A.データはセキュリティソフトとSSL/TLS暗号化通信を使用して保護しており、データ管理ソフトで社内の限られたスタッフのみが閲覧できるようになっております。
紙媒体はシュレッダーで社内処理しております。また、別料金がかかりますが専門業者に処理を依頼することも可能ですのでお気軽にご依頼ください。
Q.頼みたい品物が取り扱いできる商品かチェックしたいです。
A.ヤフオク!が出品を禁止している物はコチラからご確認ください。
弊社基準の取扱い不可商品はコチラです。
その他何かご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q.依頼しようとしている物が大体どれくらいで落札されるか知りたいです。
A.オークファンというヤフオク!の過去の落札価格が見れるサイトで閲覧が可能となっております。オークファンはコチラ
Q.何歳から利用できますか。
A.18歳からご利用いただけます。
Q.口座受取人と身分証明書は別名義でも利用できますか。
A.いいえ、利用できません。入金後のトラブルや不正取引防止のため、弊社サービスはご本人様からの直接申し込み以外には対応いたしておりません。
未成年者の方の希望によりご家族の方が申し込まれる場合であっても、代理ではなく、ご家族の方がご本人様となって申し込んで頂くことになります。
Q.出張で来てもらいたいのですがご近所の目が気になります。
A.お伺いの際はプライバシーを厳守して普通車を使用しております。大量のご依頼品がある場合は軽トラックや2t車などでお伺いすることも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
Q.開始価格を決めたいです。
A.オプションのこだわり出品を追加してお申し込み頂けますと指定できるようになっております。
Q.落札者にこちらの住所や電話番号は分かりますか。
A.弊社の名前で取引いたしますので一切分かりません。
Q.同時に複数送った商品が一つ落札されたので、その一つだけ先に精算することはできますか。
A.はい、できます。ただし、1商品ごとにお振込料金296円を差し引いてのご入金になります。
Q.身分証明書のコピーはどのようなものが必要ですか。
A.運転免許証・パスポート・健康保険被保険者証・住民基本台帳カード(住基カード)・マイナンバーカードなど公的機関が発行する証明書で、氏名・住所・生年月日・性別・顔写真など、個人を特定する情報を記載・貼付したものです。
Q.身分証明書は絶対提示しないといけないのですか。
A.はい、古物営業法という法律で定められています。身分証明書がない場合は弊社サービスをご利用できません。
Q.落札者と取引が成立しなかった場合はどうなりますか。
A.入金期限までに入金確認ができない場合や、落札者と音信不通になってしまった場合は、その間をノーカウントとみなし、出品期限までご依頼品を再出品いたします。
Q.まとめ売りとバラ売りの指定はできますか。
A.対応いたします。ただし、ご依頼品1点ごとの落札予想価格が弊社規定を下回ると判断した場合は、バラ売り希望であっても、まとめ売りにて出品する場合がございます。
Q.宅配キットに品物が入りきりませんでした。
A.お手数ではございますがお客様ご自身でダンボールをご用意して頂き、宅配キットに封入されています伝票を貼り付けて送っていただけますようお願いいたします。
Q.申し込みをしてから依頼品を追加することはできますか。
A.弊社に送っていないようでしたら大丈夫です。記入用紙に新しく依頼したい品物の詳細を記載して頂き、一緒に送ってください。
既に送ってしまった場合は、お手数ですが弊社ホームページから新たに申し込んで頂くことになります。
Q.アダルト商品の依頼は可能ですか。
A.弊社では取り扱い不可の対象となります。また、アダルト商品ではなくても極度に露出の多い人間が描写されている品物も取り扱い不可の対象になる場合がありますので、予めご了承くださいませ。
Q.依頼する品物の動作確認はしてもらえますか。
A.通電確認などの必要最低限の動作確認は行いますが、基本的には送られる前にお客様自身で確認して詳細を記載して頂きます。
アンティーク品などを除き、基本的な動作が確認できない場合は、ジャンク品として出品するか、出品不可としてご返送いたします。
Q.依頼品の手入れや清掃はしてもらえますか。
A.基本的にお預かりした状態のまま出品いたします。衣服のシワや汚れ、機械類のホコリやサビなどを掃除したり手入れするだけでも落札価格に大きく影響する場合がありますので、軽くでもお手入れをしてからお送りして頂くことを弊社ではオススメしております。
Q.鑑定書・鑑別書のない宝石類を依頼できますか。
A.別料金で弊社から専門機関に検査依頼をいたします。

料金

  • ソーティングのみ=3,020円
  • ダイヤモンド鑑別書=4,964円
  • コランダム以外の色石鑑別書=5,288円
  • コランダム色石鑑別書=5,828円

※料金は先払いになります。

※上記は1石の検査料金です。メレダイヤなどの脇石が施されている場合は1点ごとに料金がかかりますが、メインの石のみの検査も可能です。
検査報告は出品するときの商品説明に詳しく記載させていただきます。

Q.鑑定書のない骨董品を依頼できますか。
A.品物によっては鑑定書が必要な場合がございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。